アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    てるみくらぶ破産、既に出国した人は自力で帰国を

    数日前からツアーの中止や航空券のトラブルが相次いでいた旅行代理店のてるみくらぶが破産した。
    http://www.news24.jp/articles/2017/03/27/07357489.html
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H98_X20C17A3CR8000/

    社長は「既に出国している人は自力で対処して」とのこと。
    観光庁前日26日の時点で、てるみくらぶのツアーで海外に滞在中の人は2500人に上るということで結構多い。

    また旅行業界には弁済保証金制度というものがあるが、てるみくらぶの負債額に対しては1%ほどにしかならないので、すでに支払ってしまっている代金については返金はほぼ無理とのこと。
    旅行もパー、お金もパー、これはキツイなぁ。

    スポンサーサイト

    USJ躍進の立役者、森岡氏退社

    USJ躍進の立役者の森岡毅さんが退社するとの報道
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000517-san-bus_all

    NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でこの人の回を見たときは本当にすごいと思った。
    http://www.nhk.or.jp/professional/2014/0901/

    現在のUSJの人気は、ほぼこの人によって作られたといっても過言ではなく、USJにとっては退社は痛いはず・・・
    USJの先行きが心配だ。

    こうのとり6号機が国際宇宙ステーションとドッキング

    9日の夜に種子島宇宙センターからH2Bロケットによって打ち上げられたこうのとり6号機が今日未明に国際宇宙ステーションと無事ドッキングしたとのこと。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14H1K_U6A211C1CR0000/

    朝日新聞サイトのH2Bロケットの3Dグラフィックがグリグリに動いて結構すごい。
    http://www.asahi.com/special/rocket/h2b-3d/

    MRJ、2機目がアメリカへ到着

    MRJ4号機が、アメリカへ2機目として到着したらしい。
    http://this.kiji.is/172620455192428546

    この機のルートは、名古屋からグアム、マーシャル諸島、ハワイ経由ということで、1機目のカムチャツカ半島、アラスカ経由
    http://candid3.blog20.fc2.com/blog-entry-410.html
    の時とは別ルートとなったようだ。

    ソニー、電池事業を村田製作所に売却

    ソニーは世界で初めてリチウムイオンバッテリーを商品化した会社でもあるが、リチウムイオンバッテリーを含めた電池事業を村田製作所に売却するとのこと。
    http://www.asahi.com/articles/ASJB056QJJB0ULFA02B.html

    コンシューマー向けにソニーが販売している乾電池やモバイルバッテリーは、今後は村田製作所が製造したものをソニーが販売するという。
    175億円とはずいぶん安いような気もするけど、日本企業の村田製作所に売却してくれたのはよかったかな。
     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。