アプリケーションによる判断基準



    HDD交換

    結局、友人の富士通のデスクトップPCのHDD交換に関して、実際のものを開けてみてみたら、通常の富士通のデスクトップと同様、難しいものではなかった。
    バッファローが「非常に困難」としてたのは、おそらく、この機種の無線LANのアンテナ部分を本体前面に持ってくる為のアンテナケーブルを外すのにちょっと気を配らないといけない必要があったためではないかと思われる。
    即日出荷で値段も高くなかったパソコン工房で注文。
    WesternDigitalのSATA 640GBで6070円。安くなったものです。
    関連記事

    影響拡大

    新型インフルエンザの影響で、市内の図書館などが一週間の閉鎖が決定した。
    そこまでする必要もないような気もするが・・・
    マスコミも新型インフルエンザ報道をかなり煽ってるので、新潟の友人から「足りないのならマスク送ろうか?」とメールが来た。
    非常にありがたいお話だが、ウチはちゃんと買えたので大丈夫(笑)
    そのうち、新潟のほうまで広がっていくかもしれんしね・・・
    関連記事

    マスク

    いまわが街周辺では、出歩いているひとのうち、7割くらいのひとがマスクをしているような感じ。
    関連記事

    近くで感染者が

    神戸で感染者がでたという新型インフルエンザ、関西で広がるのかな。。と思ってたら、
    ニュースで茨木市の私立高校でもたくさん発症者がでている、というニュースが出てきた。
    報道では高校名が伏せられているので、某巨大掲示板を見てみたら、その高校の名は書いてあって、
    自分たちの学区からは非常によく進学する有名高校で、スクールバスの乗り場もそんなに遠くないところにあるところ。
    幸い、死者が出るような強毒性のインフルエンザではないので、それに関しては一応安心だけど、
    これからどうなるんだろ?というのが正直、不安やね。
    関連記事

    新型インフルエンザ

    神戸に新型インフルエンザ患者発生!?
    関西に広がってしまうのだろうか・・・
    関連記事
     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
