アプリケーションによる判断基準



    残念

    サッカー日本代表、延長、PKまでいきましたが敗れて残念・・・。
    でも、開幕前の期待度の低さから言ったら、上出来だったのではないだろうか。

    開幕して、スタメンを外された中村俊輔、
    http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201006300003-spnavi
    のコメントと、

    http://www.asahi.com/worldcup/japan/TKY201006300173.html
    でのコメントがなんか全然違う。
    本音はやっぱり後者なんだろうが、本当にこういうコメントを終わってすぐに言ってたとしたら、残念だ。
    関連記事

    不調

    体調が悪い・・。
    右腕と右上半身に湿疹が出て、下唇に出来ものができてしまっている。
    唇に出来ものなんか、もうずっとできてなかったのに・・・
    関連記事

    祝 日本代表勝利

    サッカー日本代表が、デンマーク戦で勝利をおさめた。
    午前3時半キックオフという時間は、さすがに厳しかったが、自分も早起きして、後半開始してすぐぐらいからTVを見ていた。
    本田ももちろんよかったけど、川島がよかったなぁ。

    道頓堀ではこんなことになってたらしい。100人飛び込んだとか。
    http://www.asahi.com/national/update/0625/OSK201006250034.html

    一昨日もアップルストアに行く時に、難波から歩いていったので、道頓堀を通ったけど、あの汚い川に飛び込むのだけは信じられんわ(汗)
    数年前には死亡事故も起こってるしね・・・

    渋谷はこんなになってたらしい。
    http://www.asahi.com/sports/fb/japan/TKY201006250202.html

    飛び込みするより、ハイタッチですれ違うほうがいいな。
    関連記事

    iPhone 4発売

    本日、iphone 4が発売された。
    アップルストア銀座店には、500人以上並んだらしい。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100624/1032187/?top_rtx2

    昨日行った心斎橋店でも、午前5時の段階で120人ほど並んでいたようだ。
    http://ameblo.jp/kodawarisan/entry-10571767662.html
    販売開始の8時だと何人くらい並んでいたのだろうか。

    液晶に黄ばみがあるという報告が一部で出てきているのが、ちょっと気になります。

    カラーは、今回は、まだ発売されていないホワイトのほうが好みかな。
    関連記事

    USBケーブル交換

    iPhone4発売以降に行くと大変な混雑になると思われるので、今日、iPhoneのUSBケーブルの断線の件で心斎橋のアップルストアに行ってみた。
    アップルストアに行くのは今日が初めて。
    確かにオシャレな感じ。
    18時すぎに行ったのだが、入口の横に明日発売のiPhone4の行列がもうできてた。
    ここは予約なしの当日販売分があるので、その行列だろう。14人ほど並んでいた。

    DVC00056.jpg

    サポートは2階のようだ。
    階段を上がると、ジーニアス・バーがあったので、近くにいた店員に声をかける。
    残念ながら、サポート担当のひとでなかったらしく、少々不手際だった(USBケーブルでなくイヤホンを手渡されそうになったり)が、ケーブル自体はiPhoneのシリアル番号から保証期間を調べて、すぐ交換対応をしてくれた。
    その時に、「ネットで見ると、結構多い症状みたいだけど、交換品は改良されていますか?それともいままで使ってたものと同等品?」みたなことを尋ねたけど、ちょっと分からないとのことだった。

    交換してもらったケーブルはこれ。

    DSCF1333.jpg

    前のと比べてみると、明らかにUSB端子側のの形状が違う。(iPhone側は変わってない。)
    丸みがなくなって、直線的になっている。
    調べると、どうもこの形は、iPadに付属しているUSBケーブルと同じものらしい。
    というわけで、断線しにくくなっているかどうかまでは分からないけど、新タイプになっていることは確認できた。
    丈夫に改良されていることを祈ろう。
    関連記事

    iOS4リリース

    iPhoneOS改め、iOSのバージョン4が今日リリースされた。
    自分のは3Gなので、4の機能が全て使えるわけではない。
    http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_3gios4.html

    個人的に残念なのは、3GでもBluetoothには対応してるのに、3GはBluetoothキーボードが非対応になってることと、画面の回転ロック機能がサポートされてないことである。
    重くなったという書き込みも別にあったので、ちょっと様子を見ることにする。
    関連記事

    iPhone USBケーブル断線

    今夜、iPhoneのUSBケーブルのACアダプタ側が断線しているのに気付いた。
    こんな感じ。

    DSCF1328.jpg

    少なくとも数日前までは(外見上は)問題なかったように思うが・・・
    この一週間だけで、iPhone水没させて、財布落として、メガネ破損して、とロクなことが起こってない・・・
    が、iPhoneは復活し、財布は戻り、メガネは直った。
    一体、ツイているのかツイていないのか・・・

    追記:
    ググッたら、いろんなサイトでこのiPhoneのUSBケーブルの断線の話は出ていて、保証期間中はアップルで交換対応してもらえるようだったので、翌々日、アップルストア心斎橋に行き、無事交換してもらえました。
    6/23 USBケーブル交換
    関連記事

    メガネ修理

    昨日、レンズの外れたメガネ、今日の帰りに買った店ではないけど、同じチェーン店に持ち込んだ。
    とても親切に対応してくれ、10分ほどで無料で直してくれた。
    もう片方のレンズのほうも糸を強く張りなおしてくれたとのこと。
    鼻当てのとことも調整してくれた。こういう時に対応がいいというのは嬉しい気持ちになる。
    関連記事

    当日販売

    iPhone4の予約が多すぎて、しかも予約完了した人でも発売日に用意できるかわからないとか言っていながら、販売店舗を限定して、別に当日販売分を用意するらしい。
    http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/18/058/index.html

    予約は打ち切ったが、既に予約済みの人には用意できます、であれば、予約なしの当日販売分もいいと思うが、そうでないならそれは予約者に回すのが道理だろう。ちょっとひどい話の気がする。
    どう考えても、行列を大々的にマスコミに取り上げてもらおうという魂胆が見え見え。
    関連記事

    メガネ

    昨夜、寝る前に枕元の近くにメガネを置いたつもりだったが、朝起きたら、レンズが片方、外れていた・・・
    何が起こったのかわからない。
    夜、寝苦しくて、寝相が悪すぎた!?
    踏みつぶしたような記憶は全然ありません・・・
    このメガネ、釣り糸が弱いのか、以前にもどちらかのレンズが何かの時に、外れたことがあったけど、その時は試行錯誤してたら、うまく戻せたのに、今回はどうしてもうまくいかない。
    前回とは違う側なのだろうか。
    メガネ屋さんに持っていくしかないか・・・。あぁ、不幸続き。
    関連記事
     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
