アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    iPhone用Skype、3G対応

    自分自身はSkypeはあまり使っていないのだが、iPhone用のSkypeが3G回線にも対応した。
    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/31/news021.html

    以前から、対応するとは予告はされてたのだが、日本においては、ただでさえ帯域の逼迫しているソフトバンク回線を更に圧迫する上、通話料収入も減り、iPhoneユーザーは既にパケット料金は定額上限までいっているユーザーがほとんどだろうからパケット収入が増える訳でもなく、ソフトバンクにとってはマイナスでしなかないこれは制限がかかるだろうと思っていたが、あっさり実現してしまった。
    これを使えば、ソフトバンク同士の1時~21時のホワイトプランの無料通話時間帯以外の夜間帯でもiPhone同士ならいつでもどこでも無料通話が出来ることになる。
    非純正のFringというソフトを使えば、いままででも、3G回線で、Skypeが使えたのだが、音質がかなり酷かった。
    今回リリースされた公式のSkypeは、3G回線でも音質がずっと良い。
    来年以降は有料化されるということだが、説明の“a small monthly fee”というのがどれくらいなのか気になるところではある。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。