アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト


    iPhone 4

    昨日、iPhone 4が発表された。
    http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/08/news078.html
    デザインは、4月に流出騒ぎになったものと同じもの。
    解像度も事前の噂通り640×960ピクセル。
    というわけで、既視感がバリバリにあり、新鮮な驚きがあまりなかった。
    やはり、こういうものは事前流出してしまったらインパクトが薄れるなぁ、と思った次第。
    機能としてはハイビジョン動画撮影はなかなかいいかも。
    ユーザー辞書登録機能はかなりの改善点かも。(これはiPhone 4というより、iOS 4の機能だけど)
    テレビ電話機能は、海外ではともかく、日本ではどうだろ・・・
    日本の3G携帯にはかなりの率で付いてる(auは割合少ないけど)のに、使っている人を見たことがない。
    それとも通話料が無料(Wi-Fi)だったら、みんな使うのだろうか?
    しかし、Wi-Fiエリアにいないといけない、iPhone 4同士じゃないといけない、というのがきつい制限の気がする。それとも通話料が無料(Wi-Fi)だったら、みんな使うのだろうか?
    Skypeのアプリでも使えるようになれば、使用率が上がるかもしれない。
    カラーは今回のはホワイトが結構いい感じ。
    次は、ソフトバンクが一体いくらくらいで出すのかが気になります。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
