アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Firefox Add-on

    メインで使うウェブブラウザーとしてFirefoxを愛用しているが、RSSの購読はいろいろなRSSリーダーがある中で、Firefox標準のライブブックマーク機能を使っていた。
    これは自分の使い方として、いくつかのブログの更新さえ教えてくれればよかったので、あまり大きな不満はなかったのだけれど、一つ不満があるとすると、その更新が、登録しているブックマークツールバーのブログ名をクリックして記事の一覧を出さないと更新されているかどうかがわからなかったのは少し不満だった。
    今日、ネットサーフィン(死語?)をしていて、窓の杜で紹介されていた「LiveClick」というソフトを知った。
    主な機能は、窓の杜の記事で書かれている通りだが、このアドオンを入れることによって、上に書いた
    「クリックして一覧を出す」という作業をしなくても、その部分の色の変化と、画面右下に出るお知らせ
    によって、より便利に更新を知ることができるようになった。
    設定をすれば、更新されたページを新たなタブで自動で開くこともできる。
    これからなくてはならないソフトになりそう。

    「LiveClick」 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2499

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。