アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Firefoxのplaces.sqliteの再作成

    最近、Firefoxの調子が悪い。
    フリーズしたように反応がなくなったり、「Firefox は起動していますが応答しません」とか表示される。
    あと異常にメモリを食う。
    いくつかのプラグインを外したりしたが、あまり変わらない。
    なので、去年の11月にも一度した、places.sqliteファイルの再作成をしてみることにした。
    参考にさせていただいたのは、Firefox Hacks 翻訳日記 さんの以下のページ
    http://firefoxhacks.at.webry.info/200902/article_1.html

    自分の場合は、places.sqliteファイルがなんと163MBになっていた。(ちなみに去年の11月に再作成する直前で26MB)
    ブックマークのfaviconは必須なので、その手順でバックアップをして、places.sqliteを削除。
    で、Firefoxを再起動して、places.sqliteが自動で再作成された。
    ファイルサイズは、163MBから5MBになった。
    これでしばらく様子をみてみよう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。