アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    携帯マルチメディア放送

    以前から興味を持っていた、ISDB-Tmmと、MediaFLOという2つの携帯電話用マルチメディア放送の規格争いが、ISDB-Tmmに決まったという。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100921/1033140/?P=1

    加入者シェアで比較すると、ドコモ・ソフトバンク連合でシェア7割を持つISDB-Tmm陣営と、残り3割のシェアのKDDI(au)のMediaFLO陣営の戦いになるので、そもそもMediaFLOは分が悪かった気がする。

    料金も月額300円程度の料金を考えているISDB-Tmm陣営に対し、MediaFLO陣営は、500~800円、内容によっては1000円も、という比較的高めの料金で考えていたようなので、コンテンツによると思うけど、携帯電話の画面の大きさで見る動画で、毎月その金額を払うというひとは少ないのではないだろうかと思っていた。
    ちなみにアメリカでのMediaFLOのサービスの利用料は、毎月10~15ドルだそうだ。
    高すぎる・・・

    規格がISDB-Tmmに決まった以上、KDDIも変なメンツを気にせず、ISDB-Tmm対応の携帯も出してほしいと思う。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。