アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    クルトガ

    先月、ヨドバシカメラから、あなたのポイントが9月末で失効しますよ、というお知らせのハガキが来ていた。
    どうやら6500円分くらいあるらしい。最近、ヨドバシで全然買い物してなかったのですっかり忘れていた。

    過去に、ヤマダとビックカメラのポイントをうっかり期限切れで失効させてしまったことがある。
    どちらの会社からも特にお知らせ等はなかった。
    なので、こういう案内のハガキを郵送してくれるヨドバシカメラの配慮は販売店として非常に良心的だと思う。
    なんせお知らせしなければ、消えていくポイントも膨大だろうから・・・

    以前はミドリ電化もポイント有効期限間近の案内ハガキを送ってくれていたが、エディオンカードになって有効期限が年度末に統一されたからか、送ってこなくなった。

    ジョーシンはどうなんだろう・・・
    ジョーシンではたまに買い物するし、毎年、誕生月に、来店するだけでポイント進呈というハガキを送ってくるので、有効期限間近になったことがないような気がする。

    話が脱線したけど、そんなわけでヨドバシでポイント期限延長のため、なにか買い物せねばならなくなった。
    でも、今、買わないといけないもの・・ってのは特にない。
    で、買ったのが、話題からはだいぶ遅れているけど、あのクルトガ

    DSCF1519.jpg


    試し書きしてみたけど、確かに、芯が回って片減りしない。
    しかし、自分は、家電Watchのレビューであげられているように、

    「紙に触れた瞬間にクルトガの芯先がわずかにブレるような感覚がある。」

    というのがどうも気になってしまった。
    これが嫌な人には、ハイグレードタイプがおすすめらしい。
    うーむ、1050円か・・・
    でも、こっちはスケルトンじゃないので、クルトガの機構は外から見えないんだよねぇ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。