アプリケーションによる判断基準



    auが海外パケット定額発表

    au(KDDI)も、ソフトバンク、ドコモに続き、海外パケット定額のサービスを発表した。
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101012_399551.html

    auは、海外対応にあまり熱心じゃないので(ほとんどがエリアが限定されるCDMAローミング対応機種ばかりでGSMローミング対応機種がごくわずか)、追従しないんじゃないかな、と思ってたので、これは予想外だった。

    ただ、auは既にサービスの始まっているソフトバンク、ドコモと違い、来年3月開始で、順次拡大予定とはいえ、サービスの国が、アメリカ、中国、韓国の3カ国だけで、ローミング相手は全部CDMAキャリア。

    GSMの料金も発表してるので、今後はGSMキャリアとのローミングも追加されるのだろうが、高速なデータ通信という点では海外で組める相手が少ないauは圧倒的に不利。
    将来はもしかしたら、海外はW-CDMAでローミング、なんていう機種もauから出てくるかもしれない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
