アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    C01HW動作時間テスト

    PocketWiFi C01HWの動作時間のテストをしてみた。

    PCでインターネットラジオを流しっぱなしにしたりして、動作時間を測る方法も考えたが、自分は普段そういう使い方はほとんどしないので、ブラウザでWebを見ている場合を想定した動作時間の確認をしてみた。

    C01HWを満充電にし、PCからWPA2でWiFi接続し、FirefoxでYahoo!JAPANのトップページを開き、Reload Everyというアドオンで、30秒ごとにリロードしてみた。

    本体の省電力設定は、デフォルト値のままの、3G通信の無通信切断時間は10分、無線LAN自動オフ時間は10分。
    つまり、今回のテストでは省電力機能(スタンバイ)は使わないことになる。

    この状態で、連続稼働時間は5時間10分だった。
    最後のほうは、「Low Battery」という表示が画面に出るが、そこから30分ほど粘った。

    カタログスペックの4時間より長く、また、スタンバイを使わない状態で5時間以上の動作だったので、この結果には満足。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。