アプリケーションによる判断基準



    au 新機種発表

    KDDIが、今年の秋冬モデルと来年の春モデルを発表した。

    http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/18/news027.html
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400416.html

    ここ2~3年のauの凋落ぶりからするとびっくりするほど今回は力が入っている。
    なかなか魅力的な端末群だと思う。

    合わせて、事前に新聞報道されたSkypeとの提携の話も発表された。

    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400886.html
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400901.html


    正式な料金発表がなかったが、Skypeユーザー同士は無料とのこと。
    驚くのは、パケットではなく回線交換方式でサービスし、スマートフォンだけでなく、今後、通常の携帯端末にもBrewでSkypeを搭載していくということ。
    まさかそこまでするとは思わなかった。
    KDDIのこの取り組みが、いままでの通話の仕組みが変わる大きな一歩になるかもしれない。

    Skypeの利用がいまよりもっと増えてくると、4年前に発売されたがあまりヒットしたようには見えないロジテックのLAN-WSPH01WHやバッファローのWSKP-G/BKのような製品もまた出てくるかも。(現在はどちらも入手困難)

    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/15442.html
    http://monokoto.jugem.jp/?eid=1617

    http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/wskp2-g/

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
