アプリケーションによる判断基準



    eo64 来年9月末で終了

    eo64エアが、来年9月末でサービス終了とのこと。
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101019_401046.html

    家のアナログ回線を塞ぐことなく、ISDNと同じ速度が出て、プロバイダ料金込で月額3000円ポッキリと、サービス開始の初めの頃は割と人気があったような記憶があるが、その後、初期費用も安く(eo64は1万円以上のデータカードを購入せねばならなかった)速度も圧倒的で、値段も少ししか変わらないなADSLが普及しだすと、その魅力が陰ってしまった。

    eo64はモバイルなので、エリア内(関西だけだが)ならどこでも使えるのだが、旧アステル網なので、エリアは弱く、ケイ・オプティコムも、どこでも使えます、みたいな売り方はしてなかったように思う。

    これで旧アステル網は全て絶滅するとになるが、ドコモ(旧NTTパーソナル)のPHSが2008年1月に終了してることを考えると結構生き延びたほうなのかな。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    PHS通信網では、ウィルコムの電話機とeo64エアを愛用しています。
    eo64エアの終了が具体的に決定され、寂しい思いです。

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    eo64エアは、ウィルコムのような高速化も出来なかったのが、やはり厳しかったですかね。
    ケイ・オプティコムが現加入者の負担にならない移行プランを出してくれるといいですね。
     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
