アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ヨドバシカメラ、店舗で自社カード以外のクレジットカード決済でも10%ポイントに

    ヨドバシカメラでは、従来、店頭でクレジットカード決済をした場合、自社のゴールドポイントカード・プラスカード以外のクレジットカード決済は現金決済と比べると、2%分少ない8%になっていた。
    しかし、これをあらため、ヨドバシ・ドット・コムに会員登録済みで「ヨドバシゴールドポイントカード」アプリを利用していれば、他社クレジットカード決済でも、ポイント還元率を現金と同じ10%にする方針だという。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150625_708713.html

    これは大きい。ヨドバシは店頭でも、ネット通販のヨドバシ.comでも原則、同価格だが(もちろん例外はありますが)、ヨドバシ.comのほうはクレジットカード決済でも10%付くので、同じクレジットカード決済だとヨドバシ.comで買ったほうがポイントも減額されないし、クレジットカードのポイントも付くし、そっちのほうがお得という状態だった。
    特にヨドバシ.comは全品送料無料で、当日配達も原則OKなので、買う商品が決まっていれば全然デメリットがない。

    10万円の商品だと、店舗で買うほうが2000ポイントも損するわけで、通販だと配送料もかかってるはずで、ある意味、今までがおかしかったとも言える。

    この、店頭でクレジットカード決済をすると、2%分減額というのは、ビックカメラやヤマダ電機などのポイントサービスでも共通であり、競合他社が追従するのか気になる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。