アプリケーションによる判断基準



    まだいろんなバグあるかも

    Microsoftはまもなく提供されるWindows10のRTMの準備のため、現在のInsider Previewの公開、配信を停止すると発表、いよいよ完成に近づいていることをうかがわせるけども、最新のWindows10 Insider Preview Build 10162で作ったUSBメモリの回復ドライブで、事前に取っていたシステムイメージのバックアップをリストアしようとしたら、こんな画面に・・・

    DSCF4055.jpg

    ウィンドゥ内の文章や設定項目がはみ出していて、選択ができない。うーん。
    バグレポート出したほうがいいのかな?と「Windowsフィードバック」アプリで検索してみたら、すでに4ヶ月前に同じ問題が報告されていた。
    英語版では問題が起きていなく、日本語に翻訳しているところが問題ではみ出しているらしい。
    4ヶ月前に報告されているものがいまだに直ってないけども、RTMまでのあと数日?で直るのだろうか。
    こんな状況だと、たとえ報告はされていても、ぜんぜん直ってないバグがまだまだありそうである。
    特に、このような日本語ローカライズに起因するような問題は。

    なんだかこんな状態のまま製品版になりそうな気配である。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
