アプリケーションによる判断基準



    台風11号の影響

    昨日の台風11号の影響で、関西のJR線で特に大きな影響が出たようだ。

    JR京都線では、満員電車で午後10時50分から4時間停止、缶詰状態。
    乗客は、朝5時頃、振替輸送の阪急大山崎駅に向かったという。
    http://www.sankei.com/west/news/150718/wst1507180021-n1.html

    http://www.sankei.com/west/news/150718/wst1507180054-n1.html
    の記事によると、停止したのは山崎駅の手前100mの地点だったという。
    素人考えだが、最徐行で山崎駅まで走行するなど、なんとかならなかったのだろうか。

    JR宝塚駅でも18日夜に300人の帰宅難民
    https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201507/0008220954.shtml
    JR宝塚駅のTwitterまとめ
    http://re-rush-life.org/taifu-takaraduka-kitakunanmin

    昨夜だけでなく、JR西日本の多くの路線で、今日のお昼から午後まで運航休止していたため今日も大混乱だったようだ。
    宝塚から大阪方面へは阪急もあるから問題ないけど(阪急は走っていた)、宝塚から西宮名塩や三田方面へ帰る場合、JR宝塚線は今日の15時半ごろからやっと運転再開したそうなので、宝塚駅で一晩あかしてもまだ家に帰られなかったという悲惨な状況・・・

    http://www.sankei.com/west/news/150718/wst1507180071-n1.html

    私鉄と対応が大きく分かれたとのこと。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
