アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Windows 10でワンセグチューナーの動作確認

    Windows 10 Insider Previewの最新版、Build 10240で、以前、購入したワンセグチューナーの動作確認をしてみた。
    ゾックスという会社のDS-DT308SVという製品で、しばらく前に送料込みで600円台という激安で買ったもの

    この製品、公式にはWindows7までの対応なんだけど、製品ホームページからダウンロードしたドライバと視聴ソフトでWindows 10の32bit版、64bit版とも、特に問題なく視聴、録画、再生ができた。

    ワンセグのもともとの規格の問題で画質はあまりよくないし、この製品のアンテナ感度もあまりよくないみたいだけど、F型コネクタ変換ケーブルが付属しているので壁のアンテナ端子から接続して小さい画面で見る分にはなんの問題もない。

    ちなみに、DS-DT305という一つ前のモデルがさらに安い価格で売られてるけど、発熱しすぎて動作がおかしくなるとか、ロッドアンテナの感度が悪い(DS-DT308は少し大きめのアンテナに変更されている)という問題があるようなので、大きな差でなければDS-DT308のほうがいいかも。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。