アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ヨドバシカメラが「Windows 10アップグレード代行」を無料で行う理由

    先日、ヨドバシカメラがPC購入者に無料でWindows 10へのアップグレードをするというエントリーを書いたが、ITmediaにヨドバシカメラが「Windows 10アップグレード代行」を無料で行う理由という記事が載っていた。

    この記事によると、20~30%の客がこのサービスを利用しているらしい。
    確かに、ある一定のスキルさえあれば自分でもそんなに難しくなくできる作業ではあるが、PCを使っている人/これから購入するひとがみんながみんな光回線なわけではないし、光回線でなければ、約4GBもの容量(64bitの場合)をダウンロードするのはけっこう厳しい。
    特にモバイル回線だとデータ量制限があるので、一回で4GBの容量のダウンロードだと一発で規制に入ってしまう。

    また、回線が光回線でも、最初からWindows 10で使い始めたいというひともいるだろうし、無料でこのサービスというのは一部のひとには非常にありがたいサービスだと思う。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。