アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    asahi.com、20周年記念で当時のデザインのサイトを開設

    朝日新聞はasahi.comが20年を迎えたことを記念して、95年当時のウェブデザインを再現したサイトを開設したとのこと。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/10/news132.html


    「HTML 3.0 をベースにデザインしています。Netscape 1.x の使用を推奨します。」って書いてますねぇ。
    Netscape 1.x か・・・

    自分の記憶が確かならば、朝日新聞はマスコミの中でもWebサイトの充実にいち早く取り組んだ会社だったと思う。
    短期間だけど、海外にいた時に、この開設して間もない頃のasahi.comで日本のニュースを得ていたことがあったけど、当時の英語OSのPCでは日本語が標準では表示できなくて(文字化けしてしまう)、そのままでは全然読めないので、日本語のページを1ページずつ画像に変換してくれるサイトを通して読んでいたという、今からは考えられないようなことがありました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。