アプリケーションによる判断基準



    「こうのとり」5号機打ち上げ成功

    悪天候により二度延期していたH-IIBロケット5号機による「こうのとり」5号機が、本日20時50分に無事に打ち上げられ、こうのとり5号機(HTV5)の分離、予定軌道への投入にも成功したようだ。
    これでH-IIBロケットの打ち上げは初打ち上げから5回連続の成功となった。
    http://mainichi.jp/select/news/20150820k0000m040083000c.html
    http://www.sankei.com/life/news/150819/lif1508190032-n1.html
    http://www.yomiuri.co.jp/science/20150819-OYT1T50128.html

    ネットで生中継をするというので見ていたけど、パソコンの画面で見てても、打ち上げ直前のカウントダウンを聞いてるとドキドキしてきた。

    ちなみに、YouTubeとニコニコ生放送、ナショナルジオグラフィックチャンネルのホームページで生中継されるとあったが、ナショナルジオグラフィックのは単にYouTubeの動画をページに埋め込んだだけで、YouTubeはHD画質で綺麗だけど、自分の環境ではニコニコ生放送より30秒も遅延している、ニコニコ生放送は遅延は少ないようだけど無料会員だからかSD画質・・・となかなかチョイスが難しい。(^^;

    次は24日の月曜の夜7時頃からの国際宇宙ステーションとの接続がうまくいくように願おう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
