アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Netflix、サービスを前倒しで開始

    9月2日にサービス開始の予定だったNetflix、前日の9月1日のローンチパーティー中に突然、サービスの開始が前倒しで宣言されたらしい。笑
    http://ascii.jp/elem/000/001/044/1044942/
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150901_719048.html

    Netflixの特徴として4Kコースがあるのが挙げられる。
    すでに見ているひとのレビューを見てると4Kテレビで見た場合、非常に綺麗なようだ。

    ハードとしての4Kテレビはたくさん発売されてきていても、それを活かす4Kコンテンツがあまりなかったけども(スカパーの4Kサービスなど、ないわけではないが専用4Kチューナが別途必要など敷居が高い)、ひと月1500円程度で4Kテレビで4Kコンテンツが見放題となると、これからは放送波ではなく、こういったVODサービスこそが4Kテレビ普及のキラーコンテンツ(コンテンツという言い方は変かもしれないが)になるのかもしれない。

    ちなみに、9月にサービス開始と発表されていたAmazonのプライムビデオは9月下旬のサービス開始となることが公表された。(遅い・・・)

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。