アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Amazonプライムビデオはオフライン再生に対応

    日本では今月末にサービスが開始されるAmazonプライムビデオが海外ではAndroid端末とiOS端末でオフライン再生に対応したとのこと。
    http://www.gizmodo.jp/2015/09/amazon_1.html

    これは他社ではやっていないらしく、おそらくAmazonは日本でもサービス開始時か、それに間に合わなくても、そんなに遅れることなく対応してくると思われるがこれは結構すごいことだと思う。

    今はほとんどの会社がデータ量従量制の料金設定になっているので、外出先で無線LAN環境でないところ、例えば電車の中とかで、3G/LTE接続で動画を長時間見ようものなら、すぐに契約データ量の上限に達してしまう可能性が高い。
    つまり、事実上、ストリーミング動画を携帯回線で長時間見ることは難しかった。

    これが事前に自宅で無線LAN環境でキャッシュしておいて、回線を使わずにどこでも再生できるようになるのだから、動画の見かた、見る場所まで変えてしまうくらいインパクトのある機能だと思う。

    あとは、Amazonプライムビデオのラインナップの充実に期待。


    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。