アプリケーションによる判断基準



    繋がった

    その後、雨が上がったので、ゲートウェイ装置のUG01OKを北東側の窓を開けて窓から更に15cmくらい、落ちるんじゃないかというところぐらいまで突き出してやると、「STATUS」ランプがオレンジ色で点滅することが判明。
    これでも一番弱い感度だけど。
    ブラウザーから、UG01OKにアクセスして状況を見てみる。
    方法は普通の無線LANルーターと同じ。
    そうすると・・・

    UQ8.gif

    あれ?
    メイン画面がほとんど真っ暗で見れない。
    よーく見ると読めるけど、非常に読みづらい。
    Firefoxだから? IEに変えてみてやってみる。

    UQ9.gif

    読めた。IEじゃないといけないみたい。
    今どき、ルーターの設定画面ぐらいでFirefoxがだめだとは。
    電波状態は画面の通り、アンテナバー0本(非常に弱い)。
    たまに切れることもある・・・
    それでも繋がっていれば、なんとか普通のウェブページを大きなストレスなく見るくらいの速度は出た。
    動画は無理だけど。数100Kbpsくらいです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
