アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    FREETEL、19800円のAndroidスマホ発表

    FREETELブランドでMVNOサービスの提供やスマートフォンを販売しているプラスワンが19800円(税別)の「雅(MIYABI)」というSIMフリーのスマートフォンを発表した。
    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1509/14/news141.html

    最近では1万円台のスマホも珍しくはなくなってきているが、その価格帯に多い、液晶画面の解像度はSDでメモリ1GB、ストレージは8GB~16GBといった低スペック機とは違い、雅の場合は5インチHD IPS液晶、クアッドコアCPU、メモリ2GB、ストレージは32GB、1300万画素のカメラ、OSはAndroid 5.1と普通に使うには全く問題ないスペックでこの値段を実現しているところが注目される。

    また、格安機のほとんどは中国や台湾ですでに売られていたモデルをベースにして日本向けにローカライズしたものがほとんどであるけども、この機種は発売元のプラスワンがゼロから開発したオリジナルモデルということらしい。

    バッテリーの交換も可能だし(最近はできるものが少ない)、日本で開発されただけあって対応周波数もLTEがBand 1、3、8、19、3GがBand 1、6、8、19とほぼ完璧な対応になっている。

    スペックだけの判断ではあるが、不具合がなければ非常にお買い得な機種だと思う。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。