アプリケーションによる判断基準



    Yahoo!地図アプリの「混雑レーダー」が面白い

    Yahoo!JAPANが出している、「Yahoo!地図」アプリに「混雑レーダー」という機能が搭載された。
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150924_722320.html

    これは125×125mメッシュで日本全国の混雑状況がほぼリアルタイム(20分更新)でわかるという結構すごい機能。
    過去3時間分、20分ごとの混雑度の推移を見ることもできる。

    これはYahoo!JAPANの出してる「Yahoo!防災速報」の位置情報検知のデータを個人を特定しない形で利用しているらしい。

    いろいろ見てみたけど、やはり東京が群をぬいて混雑度がいつもすごい。
    大阪や名古屋は夜はごく一部を除いてスカスカになるのに、東京だけは夜でも広範囲にわたって常に混雑しているのがわかる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
