アプリケーションによる判断基準



    100均USBケーブル性能テスト

    Engadgetに「100均『USBケーブル』は外見で選べ!? 100円ショップで購入できるUSBケーブルをいろいろ比較してみました」という記事が掲載されていた。

    100円ショップで売られている、充電用のmicroUSB端子-USB端子のケーブル14種類の性能をテストしている。

    同じ100円でも、やはりかなり差があるなぁ、という印象。
    性能の良いものは7Wくらい出ているけど、悪いものは同じテストで3.8Wくらいしか出ていない。

    ただ、評価の高いS1タイプは、セリアだけでなくダイコクドラッグの100均コーナーにも売ってるが、USB端子側の金属の外枠が省略されており中の端子のところだけがあるタイプなので、抜けやすいと思う。

    なので、自分がこの中で選ぶとしたらキャンドゥのC2かな?

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
