アプリケーションによる判断基準



    NOTTV、ついに終了

    ついにというか、やっというかドコモのNOTTVが来年6月で終了することが決定したようだ。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151127/k10010322081000.html
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151127_732597.html

    5年前に取り上げた時は、まだ期待も結構あったのだけど、結局、自分は一度も使わないまま終了することになりそうだ。

    失敗の要因はエリアが狭い、ドコモの特定の端末でしか見られない(特にスマホのシェアの半分以上を占めるiPhoneで見られない)、有料サービスだったがそれに見合ったコンテンツが用意できなかった、といううところだろうか。

    2015年3月期には502億円という巨額の純損失を出したので、撤退はもう時間の問題だった。
    このサービスの帯域はアナログテレビの放送波の跡地だったけども、NOTTV終了後は国に返却されるのだけは幸いか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
