アプリケーションによる判断基準



    MRJはアメリカまでどのルートで飛ぶのか?

    三菱のジェット機MRJは、飛行テストの拠点にするアメリカ西海岸までどのようなルートで飛ぶのかという記事が朝日新聞にあった。
    http://digital.asahi.com/articles/ASJ3Y5GDVJ3YOIPE01R.html

    記事によると、カムチャツカ半島、アラスカを経由する最短ルート、ハワイ経由の太平洋ルート、西回りに陸地伝いで飛ぶルートと三通り。

    最後のルートはエンブラエル E170がJALに導入された時のコース(ブラジル→アフリカ西岸のカーボベルテ→スペイン→キプロス→UAE→インド→ベトナム→日本)の逆方向と一部ルートが重なる。
    西回りコースでも、大西洋横断になるのでは?と思うかもしれないけど、北欧のアイスランドからカナダの東海岸あたりはそんなに離れていない。

    個人的な予想だと、ロシアとの関係がいま以上に悪くなれば別だけど、現状程度なら最短ルートを使うのでは?と。

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    -

    管理人の承認後に表示されます

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
