アプリケーションによる判断基準



    マイクロビーズ、日本近海の魚の中からも見つかる

    2月の頭に非常に危険なマイクロビーズの話に触れたけど、読売新聞に、このマイクロビーズが日本近海で採れた魚の中から相次いで見つかったという記事があった。
    http://www.yomiuri.co.jp/eco/20160401-OYT1T50186.html

    ITmediaの記事にもあったけど、このマイクロビーズは有害物質や汚染物質を吸着、吸収しやすい特性があり、それを飲み込んだ魚の体内にも有害物質が蓄積、結局それを食べる人間にも影響が出るという恐ろしい話。

    アメリカでは2018年の6月からマイクロビーズ入りの製品販売が禁止されるということだが、日本政府は危険性を認識しつつもまだ法律規制まではいってないようだ。

    欧米人より、魚をずっとたくさん食べる日本人だからこそ、日本でも一刻も早く規制すべきだと思うのだけれど。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
