アプリケーションによる判断基準



    キラキラ光る液体入りスマホケースは火傷の恐れ

    液体の中をただよう固形物がきらきらと光るスマートフォンケースがあるが、これは非常に危険なものだという報道があった。
    液体が漏れてしまって皮膚に付いたら化学やけどを引き起こし、2週間後でもやけどの跡が残ってしまうものもあるという。
    http://www.asahi.com/articles/ASJ4P55XDJ4PUTFL011.html
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2755629.html

    液体入りのスマホケース、当然、スマホを落としたりしたらケースが傷ついて漏れてくる場合もあるわけで、特に通話する時は頬に当てたりするものだけに非常に怖い話だ。
    案の定、これらのスマホケースは中国製で、こういう人体に害のある素材で作っているものは輸入禁止や販売禁止にしたりできないのだろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
