アプリケーションによる判断基準



    不調

    先月買ったDIGAがどうも調子悪い。
    最初にあれ?と思ったのは、今月の初めくらいで、予約していた番組が取れてなかったことだった。
    エラーメッセージには、録画時にコンセントが抜けていたか、電波状態が悪かったみたいなことが書かれているがもちろんそんなことはない。
    そのうち、操作中に電源落ち、予約録画してある番組の最初の5分だけ録れていて、以降録れてないとかの症状が時々起こりだした。
    かと思えば、まったく問題なく録画、再生できてたりする日もあったりして、何が原因なのか全然わからない。
    一応、コンセントプラグを一度抜いてみたり、B-CASカードをテレビと入れ替えてみたり、HDMIケーブルはたまに相性があったりするらしいので、パナソニック純正品ではないこの格安品が原因でHDMIリンク機能でなにか問題が起こってるのかと予約録画前に事前にHDMIケーブルを抜いておいたり、予約録画をビエラリンクのテレビ側からでなく、DIGAの番組表から試してみたり、いろいろ試してみたが、起こらないときは起こらないが、症状は変わらず。
    とりあえずパナソニックのサポートセンターに電話をしてみる。
    症状と試してみたことを伝えたら、いっぺん、DIGAのリセットというのを試してみてくれないかというので、言われた通り、電源スイッチオフや、コンセント抜いたりしてみた。
    これで様子を見て、まだ症状が出るようであれば修理依頼してくれとのこと。
    サポートの担当の人は非常に丁寧な感じだった。
    この後、いくつか予約録画をしてみたけど、今のとこ、症状は出ていない模様。
    治ってればいいけど。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
