アプリケーションによる判断基準

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    iPad

    iPadがソフトバンクから出ることになった。
    3GモデルはSIMロックつき。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000015-maip-bus_all
    値段はWi-Fiモデルも3Gモデルもアメリカでの販売価格と、そう大きく変わらないけど3Gモデルに関しては微妙。
    つまり、ソフトバンク回線でデータ通信をするひとは、SIMロックがある代わり、データ通信料の4410円から毎月1500円の月月割があるので、2年間ソフトバンクでデータ通信するならば、実質22,000円ほどで、iPadが手に入りますよ、ってなとこだろうが、ドコモがiPad用SIMを出すというので、期待していたドコモで使いたかったひとは日本ではアメリカのSIMロックなしモデルと同じ金額を一括で払ってもなお、ソフトバンクSIMロックモデルのみしか手に入れられないことになる。

    しかし、つい10日ほど前までドコモの社長がiPad用のSIMを出すと言ってた。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/28/news080.html

    もしかして、ソフトバンク販売分以外に、アップルがSIMロック解除されたiPadを出すということなのだろうか。
    もしそうであれば、その値段が興味深い。

    コメントの投稿

    非公開コメント

     
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QRコード
      
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。